お久しぶりです
自分の中で確固たるものができつつあるのでとりあえずまとめる感じに
いずれ野良もこうなればいいなあと思いつつの記事だけど実装から半年経ってもカスみたいなことしてるらしいから無理かな




・試練
1000万
いつ消してもいいむしろ羽死んでから消したほうがポースポロス踏まなくて済むからよくない?

オバチェ
土か闇
無属性を土が兼任しない限りは3Tくらいで準備終わるし準備終わらないなんて状況あり得ないのでもし終わってなかったらそいつは寝てたってことだろ
間違えて奥義打ったなら素直に謝れ

デバフ
アニラいると超楽、ただ試練開始までに1回でも使うとめっちゃ外れるからそれだけ注意
アニラなしならユリウスお祈り、これついてても困ることそんなにないしアニラ必須ではないよ

無属性
土光闇のどれか
部屋が5分とかでもなけりゃバレクラ必須とかいってるのは馬鹿か時代遅れだけなのでスルー
無属性ってそもそも急いで消す必要もないかな、と思うし土はオバチェと別に消せばいいとも思う、慣れてればオバチェと無属性しつつリンゴ落としとか余裕だけど

30回
火光闇あたり
羽殺してから推奨
羽残ってる間に消すと95,85誰か踏んでゲーム終わることあるし安全に羽をさっさと倒すに限る

パラロス
踏みたい人が踏めばいい



・属性別

ジークエッセルアラナンアニラアテナあたり
エッセル入りなら25待機
特に動ける属性でもないので特筆することなし
アテナプロメテでパラロス、アテナファラで10%踏めるってだけ
アテナアニラで30回消しやすい


カトルウーノカタリナマリアテレサリリィあたり
グラビは開幕打て
虚空剣乗るのでグラビ奥義スロウワイア安定させるための択としてあり、カタリナマリアテレサにも乗るのでPT次第
自身はいらないけど人のためにクリア欲しいかもしれない(光闇次第)


オクトーブロ水ブロ水ヴィサラロベリアカイムあたり
無属性担当ならサラーサ
無属性+オバチェやるなら開幕単チェ→3チェ(or通常+4チェ)してからオクトー2回しつつ5T回して羽うけてリンゴもらって待機
ウリエル(or水マキュラorサリエルorノビヨ)あれば少し楽かも、でも入れる枠ない


ユリウスアンチラ
グリムカッツェリーラエスタリオラあたり
二段目のキャラどれかいればガンガン歩ける、ゼピュなら猶更
ユリウス落とさないことだけ注意
後半飛ばせる人いないならシエテ


ヴィーラゾーイハルマルフュンフガイゼンボーガあたり
無属性担当ならハルマル
星晶獣大渋滞属性
ガイゼン黒麒麟でお手軽に30回消せる
一番(装備にかかわらず)動ける属性だと思うのでクリア撒くためにも一人で動くべき
開始前に何人ゴフェルするかは言いましょう


ゾーイ
バレクラニーアフェリヴァンピィあたり
無属性担当ならバレクラ
マジェの本数が歩ける距離
両面2本とかなら一生歩ける(両面は進境必須だけど)
30回はちょっと慣れが必要

召喚石
ミカエル
ディスペルスロウは普通に強い
リキャ長いから2回目が遠いのがネック

ゼピュ
最強

ゼウス
最強2

テュポ
事故防止

黒麒麟
言わずもがな

アテナ
火が持つとリキャが早い
それだけ

ルシ
まあ全体で1,2枚あってもいいかもしれない


全体の流れ
羽50→オバチェ→羽を殺す→残りの試練を消す→本体を殺す
試練を意識しすぎると95,85踏むから慣れてないなら猶更先に羽倒せ
無属性は残しすぎると火とか土がキツイけど焦る必要はない

スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加